忍者ブログ

お茶のこ彩々

少女系アニメ・漫画同人活動「お茶のこ彩々」のブログです

アイカツフレンズ・プリチャン#1



今年のエイプリルフールもなかなか豪華でしたね!
黒船っぽいフォトと、OMOTENASHI系フォトを並べてみました。
しおんの軍服も捨てがたいですけどダブってしまうので。

4月女児物リニューアルにつきまして。

アイカツフレンズ
は、なかなか好印象でした。しろくまカフェならぬペンギンカフェ、カフェメニューコラボがしやすいですね^^
ペンギンを活かした夏メニューなども今後紹介してほしいかも。今どき珍しい大家族なんですね。あいねときょうだいあまり似てないですが…
それはさておき、主人公たちの目の線色が髪の毛に合わせて少し違っているのがなかなか細かい。ステージCGも最初にしてはなかなか良い感じ。お顔がキャラデザを再現できていて、ちゃんとかわいい。
今回はCG化を意識したデザインになっているのかな。EDCGの方は研究が必要かもですが…
ラブミーティアのミライは赤毛ポップ、ちょっと兄貴的なキャラっぽいですね。かえで推しとしては自動的に気になります。
ただ、みおがあいねにビビッと来た感じを、言葉でなく画面で伝えてほしい感じがしましたね。あいねが運動神経よさそうだなーというのは手すり滑りでわかりますが。
でもカードは友達(ちはやのしのぶちゃん思い出しました)や観客を大切に扱っていたり、全体的につくりに丁寧さを感じるので期待しています。

プリチャンは、個人的にややキャラデザが微妙かな…めが姉はじめ目が横長のタイプの子がきつく見える感じ。まあ見慣れているかの問題な気もしますが。
プリパラも初めは目が小さめでしたが、マイナーチェンジで大きくなりましたし。
しかしまたユヅルの名前キャラが増えてしまったか…^_^;元ネタのご本人は人に使われるタイプではないイメージですけどね。
自分の番組といってもまだライブしただけですしコーデやバンクも代わり映えしないので、プリパラとほぼ同じじゃんという印象ですが、
ライブ以外にも色々するのかなーと思うので、これも今後の様子見ですかね。
えもが急に泣き出すのがオーバー演出かな。あと主人公のキラースマイルは視聴者に見せられるものでないと、これまたぴんと来ないような。
ともあれプリパラの作ったハードルは高いと思うので、頑張っていただきたいところ。
↓にほんブログ村へのリンク・よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ

WEB拍手はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
茶人
性別:
女性
趣味:
アニメ鑑賞、イラスト制作等
自己紹介:
アニメは女児アニ志向。イラストは気が向いたときにツイにあげています。
映画は洋画中心、フィギュアスケート観戦
日本の古代史・縄文文化考察と神社参拝も。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセス解析