忍者ブログ

お茶のこ彩々

少女系アニメ・漫画同人活動「お茶のこ彩々」のブログです

キュアぱずお月見・プリチャン・リルリル

夏イベントが終わると巷はすぐハロウィン販促に走る昨今、お月見文化を推しているのはマックの月見バーガーのみかと思っていましたが
キュアぱずでお月見イベント開催ですね*^^*ウサギ推しとしてはお月見イベントとても嬉しいです。



いちかはもちろんのこと、お菓子つながりでこまちとコラボですね。案外プリキュアキャラの設定は和菓子屋多いですね。こまち、はるか、そしてはなも最近加わりましたし。



あきらとひかりの組み合わせもなかなか良かったです。妹キャラと合わせるのもステキ。



月の「光」を守るから今回ひかり選出だったんですね。


今回げきむず2が最難関と思いますが、打撃タイプのカードで、出来るだけボスのHP削ると効率的ですね。

 

毎回思うのですが、むず以上は背景がおどろおどろしいのが残念。結構かわいいんですけどね。2回目以降はむず以上しか周回しませんし。


フレッシュ勢変身カードようやく初ゲットです。



イベント☆4ブッキーは攻守とスキルのバランスが良くて使いやすいと思いました。


プリチャンは半年くらい経過してスタッフもキャラの扱いに慣れてきたかな、という感じです。見る方も慣れてきたのかも。
中ではあんなが割と好きですね。赤ユリカさまという感じですが。
あんなとイルカの話は現実ではイルカショー自体が云々、という問題もありますが、あんなの頑張りと実は優しいところが出ていて良かったかと。
クロちゃんもサンシャインのイルカ先生風で懐かしかった。
メルティックスターは紫のめるがセンターに加わるとあら不思議…トライスターと似た配置に。確信犯でしょうけど。
さらとあんなはかえユリのテーマカラー取り替えた感じですよね。

リルリル3期は省エネモードの固い作画がちょっと残念ですが、リルぷりの2期よりは全然まともですし、1話完結でテーマが明確なのでこれはこれで。
望さんフェアリル化でりっぷとカップリングになってますね。結局2期のラスト後にフェアリルになったということなのかな。



まあ御影君のグラナイト伝説にはかないませんが…
↓にほんブログ村へのリンク・よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ

WEB拍手はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
茶人
性別:
女性
趣味:
アニメ鑑賞、イラスト制作等
自己紹介:
アニメは女児アニ志向。イラストは気が向いたときにツイにあげています。
映画は洋画中心、フィギュアスケート観戦
日本の古代史・縄文文化考察と神社参拝も。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセス解析