忍者ブログ

お茶のこ彩々

少女系アニメ・漫画同人活動「お茶のこ彩々」のブログです

キュアぱず・初詣ですごろくイベント・他

本年もよろしければ、お付き合いくださると嬉しいです。

キュアぱずお正月イベント今回は頭脳戦ということで、ちょっとシナリオに工夫ありましたね^^ルールーがメカに強い設定も活かせてましたし。
コッパは昔のコンピューター的ビジュアルも相まってチョッキンとともにマスコットになってきた感じ。



凧あげが得意なのが鳥・風属性のイーグレットと言うのはありですね。
フォトカツの凧揚げを思い出しました。



ひなきの着物を見るに、今年の着物メンバーに黄色がいないのがちょっと残念ですね。紅葉イベントで黄プリの参加が多かったためでしょうか。

イヤーエンドパーティーガシャでゲットしたお2人。



やっとこまちが出たと思ったらその場でダブりました。
アコはボイスによると奏にこのドレスを着せられてるみたいなので、奏のカードと対になってるのかな?

そしてあけおめの方は神引きだったと言えるかな。



あきらさん強化フォーム狙いでしたがいちかも来てくれて幸せゲット。
使用時のコスが変わるのが、特別感ありますね*^ ^*

今回のステージは、げきむず2までは限凸のslv2せつなでW特効行けそうです。
15thなぎさゲットしたものの黄色ピースに無縁のステージが多いので使いづらいですが、むずは可能ですね。
げきむず3はこおりが少ないので、パートナーいおなslv2で何とか行けるかも。

ハピチャ勢はハニーから変身カード初ゲット。



1人もゲットできていないのはハトのみ^_^;まだしばらくかかるかも。


スター・トゥインクルプリキュア、内容が正式発表されましたね。真ん中の2人が「あ、ピュアパレット」と思わずにいられないデザイン…
目の形、線数や影のつけ方もほぼまんまじゃんと突っ込みたくなりました。
デザインはアイフレでも作画監督されている高橋さんだそうで。
これまで通りだとアイフレは2年目もキャラを続投すると思われますが、見た目被せたキャラを出して大丈夫なんでしょうか。ミルキーの性格は不思議系らしいですけど。

はぐプリはマシェリ=ファルルの髪形、えみる兄等プリパラの影響が見られますし、新ここたまもチャコやルビー等かなりジュエペっぽいですけど、とりあえず元ネタの終了後ですからね。
まあファンシーさもありながらのSFテーマになると思うので、上手く料理してほしいです。


↓にほんブログ村へのリンク・よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ

WEB拍手はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
茶人
性別:
女性
趣味:
アニメ鑑賞、イラスト制作等
自己紹介:
アニメは女児アニ志向。イラストは気が向いたときにツイにあげています。
映画は洋画中心、フィギュアスケート観戦
日本の古代史・縄文文化考察と神社参拝も。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセス解析