忍者ブログ

お茶のこ彩々

少女系アニメ・漫画同人活動「お茶のこ彩々」のブログです

ハッピネス9話・ドキプリ18話・ちはや21話

ハッピネス・子供とおやつのテーマで、ターゲットが喜びそうなお話でした。占いとプリンの関係はあまりないですけど。今日のラッキーアイテムで、バラとか出しても良かったかもしれませんね。
プリンにバラのエッセンスというのはさすが、ジュエペは実践的です。スイプリの奏関連でも、具体的なスイーツのアイデアは特に出て来なかった気が。あやめちゃんの違うジャンルの目は、バラ成分が足りなかったから?…今回の斜め上展開はここですかね。

ドキ・ジョーさんの馴れ初めはベタですが、プリキュアとしてはまあ丁寧にロマンチック描写をしていましたね。
しかしますますスイートハート呼ばわりは何なんだという気もしますが…この謎が解けない限り、ジョーさんはすべてのことを言っていないはずですよね。同じトランプ王国の戦士なら、プリキュアと面識があってもいいはずですけど。

ちはや・久々の新の試合風景でした。しかし原作よりも肉まん君寄りになっていた気が…太一が回想のみの登場なのは、もしや初めてかな?「先生がいる。すごいな」の後のスピード感のある取り方などは、原作の方が迫力あったりしますね。すごいのは君でしょ!と突っ込みを入れたくなるような。素直に他人のすごいところを感じてさらっとそれ以上のことをしてしまう…さすがかるた王子!(笑)
千早の逆配置どりを見て思わず素振りしてしまうところが気に入ってたんですが、枚数の関係かカットで残念です。新に褒められたときの千早の表現はいい感じでした。ここに枚数を集中させたのかな…千早の乙女描写は、アニメ版に期待している要素の一つですね。

↓にほんブログ村へのリンク・よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ

WEB拍手はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
さいおん南
性別:
女性
趣味:
アニメ鑑賞、イラスト制作等
自己紹介:
アニメは女児アニ志向。イラストは気が向いたときにツイにあげています。
フィギュアスケート観戦
日本の古代史・縄文文化考察と神社参拝も

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセス解析