忍者ブログ

お茶のこ彩々

アニメ・漫画同人活動「お茶のこ彩々」のブログです

スタプリ#43・他

スタプリ#43-44はえれなメイン回が続き・#39と3回にわたって太陽系のキャラの闇を掘り下げるという挑戦ですね。今期はえれなの性格が個人的に好みということもあり注目しています。





ソレイユはグッズの展開を見るに先輩人気はそんなになさそうですが、だからと言って描写をおろそかにしてないのは好感が持てます。
えれなとテンジョウはそれまで特に絡んでなかったので、さわりとして#39が必要だったと思います。(ひかるとカッパさんの絡みは多くファンに定着していますが)

一見いつもの自分のやりたいことを見つける話かなーとも思うんですが、今回はもっと深刻な問題なのかもしれません。

10代から家の自営業を手伝い、親戚や大家族の世話をしている女性は、自分のリアルな知り合いにいる事を思い出しました。

一見安定して幸せそうですけど、仕事場がそのまま家族と一緒となると切り替えづらく、そしてプライベートも少ない。社会で他の人たちと関わる機会も少ないかも。
でもそこから抜けるのは、自分が必要とされている以上気が引けるのかもしれない…。そのまま年齢を重ねてしまうと、ひずみが出てきてしまう人もいると思います。

その役割を問題なく全うできる人も、もちろんたくさんいらっしゃると思いますが。

そしてプリキュアはあくまで理想を描くわけなので。えれなの場合はお母さんが外に働きに出ていることがぐっとハードルを下げてくれているはず。えれなが外に出たいといえば快諾してくれるでしょう。本人の気持ち次第ですね。

現実は家族が許さないケースもあったりして…しかしこれを観た年頃の女の子が、気づいてくれるきっかけになったりするといいかもしれませんね。そして自分が外に出たいのなら、踏み出してくれれば。(ターゲットの年代にはまだ難しそうですが)



テンジョウの故郷の星のイメージは、ブレードランナーあたりを彷彿とさせますね。









もちろんだいぶマイルドですけど。



キュアぱず黄色イベント開催中ですが、ブッキーの特効はダンスにすればいいのになぜかこの間復刻した銀杏に囲まれてだし、エクストラとピックアップ特効がダブルでゆうゆうになってしまったのが謎ですね。
うららときららが参加してないのも謎。クリスマス&正月や5の一年目フォーム版?(5人気からすると出そう)が控えてるのかもですけど。
ブッキーはまた当分出なそうですけど、ガチャ仕様変更前にドレスアップが出てくれて個人的には助かりました…。
エクストラの前回分は割とすんなりいけましたが、今回の青ピース数はちょっと考えますかね。チームレインボー・火力重視で行けそうですけど。




↓にほんブログ村へのリンク・よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
茶人
HP:
性別:
女性
趣味:
漫画・アニメ鑑賞、映画鑑賞等
自己紹介:
アニメは少年少女キッズ系志向。映画は洋画ヒーロー・SF系

カレンダー

12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

同人「とらのあな」情報

(※現在は在庫なしです)

アクセス解析