忍者ブログ

お茶のこ彩々

少女系アニメ・漫画同人活動「お茶のこ彩々」のブログです

アイカツ重大発表

アイカツ重大発表について。内容がかえで推しからのダメ出しになっていますのでご注意ください。








かえでファンである自分は配信シリーズついては正直がっかりしています。

なんで今更ドリアカ…?直近のアイフレ筐体人気投票では誰もかすりもしませんでしたよ。
その前の一番くじのきいはぬいぐるみ化の効果かまあ上位でしたが、その他の投票ではかすってませんし、他の子たちはノエルも含め全然上位に来なかったのに?
かえでは筐体投票でも一番くじ投票でもそこそこ上位に入って健闘していましたよ?
☆一番くじはフォトカツ8入りの珠璃とほとんど変わらない得票率。
☆筐体はおとめすらランクインしていない中ひめ、ローラやあいねより上位のポップ勢3位。

それなのに!オンパレードもかえでは終盤に少し出ただけでひどい扱い。スタッフは何かうらみでもあるんですか?
どうせあとは、もしあってもスタアニステージの使いまわしですよね。ふざけてるわ。

投票結果を反映して、ソロ曲とマジックブラッドを実現させてくれたフォトカツとは雲泥の差。

万が一、今後マジックブラッドステージが映像化されれば手のひら返しますけど、まあ期待できなそう。
と言いつつあまり怒っているのも大人げないので、(この記事最初に書いてるときは、体調周期でわりとイライラしておりました)とりあえず流しめにチェックくらいはできるといいのかもと思っています。まあ挫折するかもですが…趣味なので無理することはないですからね。

10月からの新シリーズは過去作とのしがらみを切った完全新規で制作してほしいです。
制作側が過去作を引きずっていることにより、ファンの方も過去作の推しの扱いを期待してしまうので。
スターズはフォトカツと並行していたのでフォトカツの元祖の方に気を取られましたし(フォトカツの2年目展開は素晴らしかったですけどね)
過去キャラはプリティーシリーズのように、アイドルではなく大人ポジで入れてくるならまあありかも。主人公格だけになると思いますけどね。




↓にほんブログ村へのリンク・よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ

WEB拍手はこちら

お茶のこ彩々 - にほんブログ村

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
茶人
性別:
女性
趣味:
漫画・アニメ鑑賞、映画鑑賞等
自己紹介:
アニメは少年少女キッズ系志向。映画は洋画中心

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

同人「とらのあな」情報

(※現在は在庫なしです)

アクセス解析