忍者ブログ

お茶のこ彩々

少女系アニメ・漫画同人活動「お茶のこ彩々」のブログです

ヒープリ#7

プリキュアのマスコミキャラ第3弾は初の男子なのが新鮮。女子は増子美香さんで結構やりつくしてますし。髪型は謎のウエーブセミロン毛ですが、旧増子さんとのかぶり防止かな。
次回も出るということは準レギュラーくらいになるんでしょうかね。


プリ5の増子さん回を少し振り返ってみましたが、行動の行き過ぎを他人(りんちゃん損な役回り…)にきつめに指摘されて落ち込んでますね。
益子君は既にそういう経験をしているのか、自分で分かっている感じ。そして記者になりたいきっかけが自然の美しさに感動してというのが今期らしいですね。まあ情景に感動したのであれば、写真家のほうがいいんじゃと思いますけど。
せっかく記者なので、自然保護のボランティア活動を伝えることとか?もうちょい突っ込んでみてもいいのかもしれませんけどね。



女児アニ記者キャラということで個人的に忘れてはならないのは、いまだに最推しのナージャのハービーなんですけども。



なので益子君が丸眼鏡なだけで、自分は十分うれしいです。
益子君自体は優男系なのでナージャでいうとクリスチャンとか、セラムンのぐりおくんとかの感じですかね。
そういえばフランスかぶれっぽいのがちょっと共通項かも…?ハービーはアメリカ人ですが、一応パリの新聞社に所属する記者なので。キャラの特徴はアメリカ人っぽさに全振りしてますけど。





このカットは上野ケンさんみがありますね。確かゴープリあたりから参加されているベテラン作画監督さんですが、プリキュアのキャラデザインはされないのでしょうか。見てみたいかも。
益子君を見ながら上野さん作監だったハニーFの科学者ハニー思い出しました。



ちょっと線を太く描かれることがあるのが昔からの特徴です。



この枠でマスコミキャラが定期的に出るのはチャンネル系列の関係なのかもと思いますが、日本の実際のマスコミは本当に目も当てられない状態で…
昔からマスコミはあかんと聞いてましたが、本当にそうなんだなとわかってくるのはやはり社会人になってからだなあと思います。個人の関心度にもよると思いますが。
旧メディアの情報をうのみにするのではなく、自分で信頼できる情報をネット中心に判断していく世の中なのかもしれませんね…



↓にほんブログ村へのリンク・よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ

WEB拍手はこちら

お茶のこ彩々 - にほんブログ村

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
茶人
性別:
女性
趣味:
漫画・アニメ鑑賞、映画鑑賞等
自己紹介:
アニメは少年少女キッズ系志向。映画は洋画中心

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

同人「とらのあな」情報

(※現在は在庫なしです)

アクセス解析