忍者ブログ

お茶のこ彩々

少女系アニメ・漫画同人活動「お茶のこ彩々」のブログです

ミュークル#5・プリチャン3期・他

帯アニメ作品は多くが新作休止になっていますね。話数の調整が入ってしまうのかはまだわかりませんけど。ファンとしては過去作等を見ながら、再開を待つのみです。
この機に今まで見ていなかったので、ファントミをちょっと見てみようかな?と思ってます。

ミュークル・まいらはぺことお笑いコンビを組みましたが、表向きにはぺこをいっこく堂のように操っているという設定にするんですかね?



マイメロやジュエペはマスコットが人間世界に認識されている世界観になってましたけど。
ジュエル1期では総理大臣秘書の帯刀さんを出して、リアル世界とのつながりを始める感じでしたが。(そういえばスタプリもまどか父をお兄さんに変えてもっと距離感を縮めれば、世間にカミングアウトするアプローチにもできたんじゃ?)
そしてまいらがお笑い好きを学校ではカミングアウトしているのに、取材では隠すのが??今後の展開に使う予定なんでしょうけど。今の時代すぐネットでお笑いクラブを作ろうとしていることは噂になりますよね。

と突っ込みどころがありましたが十兵衛ちゃんの友達に関西弁キャラがいたので、監督の好みなんだろうなーと思います。




でも男子妖精同士の因縁?を作ろうとしているのはいいかも。



プリチャン3期は遊園地がテーマ。否応なくマジカルトイやミルキージョーカーを思い出します。
アリスがかえで風味のふわりという感じですね。家族なしアルバイターにするなら16歳以上でもよかったんじゃ。主人公たちも学年上がりましたし、もともと学校の描写は多くないですしね。



イブとは双子なんだろうけど、メルスタは気づかないんだな。
キラッチュの擬人化はかわいいですね。スターズのハルカ☆ルカみたい(このキャラはもっと活躍させてもよかったと思いました)



EDを楽しみに見てます。




アイカツのノエル版は1か月に分割2話のスローペースなんですね。まあOVAといったところか。秋には筐体に人が集まってもいい状況になるといいですね…





そして男児アニメの話になりますが、遊戯王セブンスはキャラデザを一新してるんですね。



(上)ちょっとオリジナルは癖ありますものね。
新デザインが只野&松下さんというセラムン初期コンビなので、キャラデザには注目かもです。
ちなみに今期の一押しはシャドウバースアニメのキャラデザ(下)です。



↓にほんブログ村へのリンク・よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ

WEB拍手はこちら

お茶のこ彩々 - にほんブログ村

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
茶人
性別:
女性
趣味:
漫画・アニメ鑑賞、映画鑑賞等
自己紹介:
アニメは少年少女キッズ系志向。映画は洋画中心

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

同人「とらのあな」情報

(※現在は在庫なしです)

アクセス解析