忍者ブログ

お茶のこ彩々

少女系アニメ・漫画同人活動「お茶のこ彩々」のブログです

ひろプリ

ファッションショー回

定番テーマに阿佐ヶ谷姉妹を混ぜた?回。
ミュークルでも合唱する阿佐ヶ谷姉妹キャラがいたのを思い出しつつ。


ましろはあげはとずっと文通をこまめにしていて、
あげはも家に押し掛けるくらい親友のはずなのに、
自慢の姉たちの仕事の話題が今まであがらなかった、
読モの時も話題にしなかったなんて
ちょっとありえない気が…
ましろだけは知っていても展開に問題ないですよね。
びっくり役は後の2人にさせればいいわけですし。

ソラの友達いない設定といい、設定のかみ合わなさが今期は居心地悪さあり。
そのもやもやを押し切る勢いがあればいいんでしょうが、
今回はまじめすぎでいまいちかと。バランスのとり方の力量不足が否めない。

マリちゃん似のマネージャーさんを見て、
昨季は良かったなと思ってしまう今日この頃
(昨季と今季をまとめて「虚無」という評価もあるようですが)
マネージャーさんをかばう姉妹は良いですが、
ランボーグに一般人を攻撃させるのはミノトンのポリシーに反するのでは?
(逃げ遅れたとはいえ、明らかに戦闘力ないでしょ)

というわけで、後半はエルちゃんで盛り上がりを作っていくしかないかなーと思ったり。
ちなみにプリキュア姿のリークも見ました。思ったよりクール系の印象です。
正直あんまかわいくないような…
一般の方の予想デザインのほうが王道にかわいいとは一体。
ひろプリ全体の傾向と思いますが、あっさりしすぎなんですかね。


お化け屋敷回

家に吸い込まれて襲われるタイプの話で、ミュークルを思い出しました(学校の大掃除回)


ソラがぬいぐるみになじみがない理由が、修行していたからというのがまたもや違和感。
ぬいぐるみは物心つく前から与えられているもので、
修業を始める頃はすでに持っている年だったはず。この設定無理やって…。



海水浴回

ロングの子の髪型がそのままなのは何とかならなかったのかな。
せめて泳ぎを見せるましろはまとめ髪にしてほしかった。手が引っ掛かりそう。


トロプリローラのオマージュとかではなく、単なる手抜きに見える。
今回キャラデザ男性の方だから、あまり細かい配慮がないんですかね。



ウィングプリチュームの件、先日の野良着ぐるみのふれあいといい今季は炎上が
多いですね…
もし商品化にこぎつけなかった事情があるにしても、
写真撮影用だけ作ってもよかったですよね。

そしてプレバン行きはいいと思いますが、
タイミングの遅さは否めないです(6月発売商品の評判を見て決めたのか)
アイカツのドリアカぬい達成条件を参考にすると、
1000件くらいの注文数が必要なのかな?
プリキュアは知名度もあるし達成できそう。



↓にほんブログ村へのリンク・よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ

WEB拍手はこちら

PVアクセスランキング にほんブログ村

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
さいおん南
性別:
女性
趣味:
アニメ鑑賞、イラスト制作等
自己紹介:
アニメは女児アニ志向。イラストは気が向いたときにツイにあげています。
フィギュアスケート観戦
日本の古代史・縄文文化考察と神社参拝も

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセス解析