忍者ブログ

お茶のこ彩々

アニメ・漫画同人活動「お茶のこ彩々」のブログです

アイフレ#59

ミライの新ステージは遊園地テーマ、かえでを立たせてみたいステージなので紹介しておきたいと思います。フォトカツ遊園地イベントとの比較を置いてみます。



ジュエリングドレスのデザインはスイーツモチーフなので、いまいち遊園地とのフィット感が足りない気がします。ガーネット感ももっと欲しかった。
CGの都合上なのか、ミライのカルーセルは浅く腰かけてる感じですね。



勿論アイフレのセットはちゃんとした3Dで作られているのでしっかりしてますが。


また、アイフレの2期について少し思う所を書いてみますので、楽しくご覧になっている方は、以下はスルーでお願いします。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ひびきは正直微妙。キャラを盛りすぎてわけわからなくなってる。
こんなにセルフプロデュースやファンサができる人なら、フレンズを組んだアリシアの好きな食べ物を知らんはずないでしょ。
5年間、一つ覚えの内容のラインを送り続けてたとか無理がある…また、スぺカツをみおが知らないのもぶっちゃけあり得ない。
アリシアでないといけないという理由も伝わらず、ここまでこだわる事への説得力がない。

プリパラのひびきを意識してると思いますが、彼女は孤高の映画スターでコミュ障なんですよね。だからなかなか友達に心を開けなかった。
この人ならこの行動を起こすだろう。という自然なつながりがアイフレひびきには感じられず、シナリオに合わせて無理に一部弱体化させられてる感じがする。

アリシアも拒否りすぎでわざとらしい。ラブミーティアを駆り出してくるために引き伸ばしてる感。
この人たちが復活してラスボス化するのかと思うと、魅力に欠けるなと思います。今後挽回できますかね…

あと宝石に選ばれる設定は、比較的リアル志向なアイカツ世界との相性が良くない。
プリパラやプリチャン2期にはシステムの意思を持つ女神的なキャラいますし。
ということになると、アイフレはココをそういう位置づけにするべきだったのでは…そういえば2期になって見かけないような?


↓にほんブログ村へのリンク・よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ にほんブログ村 アニメブログ プリキュアへ にほんブログ村 アニメブログ 少女アニメへ

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
茶人
HP:
性別:
女性
趣味:
漫画・アニメ鑑賞、映画鑑賞等
自己紹介:
アニメは少年少女キッズ系志向。映画は洋画ヒーロー・SF系

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

同人「とらのあな」情報

(※現在は在庫なしです)

アクセス解析